TOP | 作業店様へ

advice

作業店様へ大事な忠告

洗濯機クリーニング作業をお考えの作業店様へ
 
ご相談無料です!
 
・これから洗濯機クリーニングを自社のメニューに追加しようとしている
・現在すでにサービスとして提供しているが、作業方法に不安がある
 
上記に当てはまる作業店さまは、まずは一度当協会にご相談ください。
洗濯機クリーニングはエアコンクリーニングなどの他のハウスクリーニングメニューよりも、より専門的な知識が必要であり、知識なく作業すると作業クレームになるリスクが大変高い作業です。独学で作業を押しすすめたり、インターネットの聞きかじりなどは大変危険です。当協会はそのような独学作業を断固として反対いたします。
当協会にも、洗濯機クリーニング後の故障報告などの実例が数多く報告されています。
その作業を調査すると、そのほとんどが独学作業をしている業者様から発生している事も分かっています。
 
本来お客様に満足してもらうために行う洗濯機クリーニングですが、それがクレームに繋がってしまっては、本末転倒です。
 
当協会の活動目標は、
「業界全体のルールを統一化し、適正なサービス提供とお客様の満足を追求する」
 適正な作業方法を作業店様にお伝えする事で、作業店様が適正かつ健全な経営ができるの共に、ひいてはエンドユーザー様の満足度向上に努めていきたいと切に願っています。
 
すべてのハウスクリーニングに適正な作業手順がある中で、洗濯機クリーニングには適正な規範がないというのはとても不条理な話です。
どうか御社も当協会で洗濯機クリーニングのノウハウを学んでください。




2019年9月8日追記

夏のエアコン繁忙期が終わり、、
お仕事の依頼が少なくなってきた今だからこそ!
新しいサービスを提供していきましょう!

それが、、
「洗濯機クリーニング」です!

洗濯機クリーニングは、1年を通して安定した受注件数があり、
対応できるかできないかで、ハウスクリーニング事業の売り上げ
安定化を大きく左右します!

・お客様に依頼されるが、対応できない。。
・前前から気になっているが、ちゃんとした講習を受けていない。。
・どのくらいの売り上げを上げられるサービスなのか知りたい

このようにお考えの作業店様ははぜひお問い合わせください!

洗濯機クリーニング市場は毎年拡大傾向にあり、
需要が多いのに対して、まだ対応できる業者様が少ないのが現状です!
そう、まさにまだ現状は売り手市場なのです!

洗濯機クリーニング技術を身に着ける事で、御社の売り上げアップに
貢献できる事間違いなしです!


参考までに、、
洗濯機クリーニングを積極的に受注している業者様で、
年間500台以上の受注件数がある業者様もいます!
(単純に1000万以上の売り上げ)

ぜひ御社も洗濯機クリーニングという新しい武器を
手に入れましょう!

業界全体が未開拓である今だからこそ

どうか間違った作業手順をおしすすめないでください!

Contact Us

協会に問い合わせ

まずはご相談ください!


当協会は迅速にあなたの問題を解決します。
問題解決策を提供できる世界で唯一の協会です。
メディア取材もお気軽にご相談ください。